• 【CIGARROオンラインストア】手提げ袋有料化のお知らせ
  • 2021/04/20
いつもCIGARRO公式オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

私たちは、年々深刻化する地球環境問題に対して今まで以上に真剣に取り組むことを決め、「ナチュラルコミットメント」を掲げました。

地球に住むすべての人は、この美しい惑星の未来に対して責任をもって行動しなくてはなりません。

そして、すべての企業は、明確な方針のもと持続可能で明るい未来につながる行動をとるべきであり、その責任があります。

私たちは今までも、プラスチック素材を使用した無料ギフトパッケージの廃止やクラフト地の紙袋(※)の使用、また、有料ギフト資材についても環境にやさしい資材を選び、導入してきました。

今回、さらに私たちができる環境に配慮した活動の一つとして、公式オンラインストアでの手提げ袋の無料提供を終了いたします。



 
2021年5月1日より手提げ袋を1枚20円(+税)にて提供いたします。
※クラフト紙材は、原料である木の色が残った茶色の紙で漂白の工程がなく化学薬品の使用を抑えた環境負荷が低い素材です。

ご利用のみなさまには、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


 「ナチュラルコミットメント」についてはこちら