• 会員ログイン
    • 商品カート
      カートに商品がありません。

      現在の中身:0点

 
  • トップ
  • CIGARRO NEWS
  • 【Cigarro Report】モータージャーナリストがシガーロの魅力を語る! vol.3
  • 【Cigarro Report】モータージャーナリストがシガーロの魅力を語る! vol.3
  • 2020/11/10
【CIGARRO × LOVECARS! TV!】
モータージャーナリストがシガーロの魅力を語る! vol.3
ニューノーマルな時代のマナー、手指のクリーン習慣



自動車ジャーナリストの仕事をしていると、意外に手を洗える環境が少ないのが悩み。例えば広報車を借り出して試乗する際は、クルマの撮影に適した場所まで移動することも多く、トイレ等がない山中などでも撮影を行なうこともある。

また一日に数台の広報車に試乗して撮影をすることも多いわけだが、広報車とはその名の通りメーカーが広報のためにメディアに貸し出すクルマであるがゆえに、沢山の人が共用するものでもある。コロナ禍以降、広報車は貸し出しおよび返却時に必ず消毒作業が行なわれるので安心だが、それでも自身が使う際にはまず手指のケアをした上で乗り込むのがニューノーマルな時代のマナーともいえる。

また返却時に消毒をしてくれる方のことも考えると、自身がケアをした上で乗った方が、消毒される方にも良いだろうことは間違いない。


特に長時間のドライビングともなると手が汗ばんだりすることも多いし、クルマそのものを撮影する時は、どうしても地面に手をついて撮影するような場面もある。そうしたことを考えると、携帯できて手指をクリーンに保てる商品はないだろうか?と思って調べてみた。

既にお届けした通り、私はシガーロのサンスクリーン30で日焼け止め対策をしたり、バスタイムではユニークなデザインパッケージのシャワージェルを愛用しているので、シガーロならばそういった商品があるはず。ということで公式サイトをチェックしてみると、ハーバル ハンドスプレーなるものを発見した。

このハーバル ハンドスプレーは、サトウキビ由来のエタノールを高配合しており、肌に優しい保湿成分も入っているという。そして何といっても、乾いた手指にスプレーして使用できるので、自分の仕事環境にもバッチリ合っている。ということで早速、取り寄せて使ってみた。




今回、実際にアウディジャパンからお借りした最新のフラッグシップサルーンの最強モデルである「S8」の広報車に乗り込む前に、手のひらにシュッと一吹きして全体に馴染ませてつかってみた。

すると爽やかなティーツリーとミントのハーブの香りがひろがることで、手指を綺麗にするだけでなく、何とも心地良い感じも得られる。また嬉しいのはベタつかないところ。これは高級輸入車の本革製ハンドルを握る機会が多い私にとっては大切なこと。何よりもクルマを汚さずに使えるからだ。




長時間のドライビングで手が汗ばんだ後にも使ってみたが、手のひらがスッキリさっぱりとリフレッシュされてとても爽快な感覚が得られる。

しかもハーバル ハンドスプレーはバッグに入れて持ち運びに便利なスプレータイプのボトルというのも嬉しいところ。私のように外出先ですぐに手を洗えない環境が多い人にとって特におススメの製品だ。


■ハーバルハンドスプレーの詳細はこちら

【Profile】
河口 まなぶ / Manabu Kawaguchi
日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務めるモーター・ジャーナリスト。
TV、新聞、Web、各種自動車メディアに出演・寄稿を行うほか、YouTubeでは独自の動画チャンネル「LOVE CARS!TV!」(登録者数28万1,000人)で動画を配信。Yahoo!ニュースに個人でも自動車に関する記事を発信している。趣味のトライアスロンではアイアンマンレースも完走している。日本自動車ジャーナリスト協会会員。

■YouTube / LOVECARS!TV!
https://www.youtube.com/user/manablog1/
■twitter / 河口まなぶ@LOVECARS!TV!(@manablog)
https://twitter.com/manablog