• トップ
  • CIGARRO NEWS
  • 【イベントレポート】ボルダリングジム「ロッキー品川店」でのサンプリング企画
  • 【イベントレポート】ボルダリングジム「ロッキー品川店」でのサンプリング企画
  • 2019/01/22
オリンピック種目として注目を集める知的スポーツ、ボルダリング。
今回は都内最大級のウォールで人気の「ロッキー品川店」にお邪魔しました。


ONもOFFも全力で楽しむアクティブなオトナを応援するCIGARROのイベントコラボシリーズ第3弾。
これまではランナーの方にCIGARROの魅力をお伝えしてきましたが、今回は趣向を変えて人気のボルダリングジムにお伺いしました。
東京都内、千葉県に国内最大級の5店舗を展開するボルダリング(クライミング)ジム、ロッキー品川店は東京都内でも最大規模のウォールを備え、 初心者から世界チャンピオンクラスまで幅広い層が集う人気スポットです。



「ボルダリング」はオリンピック種目「スポーツクライミング」における3つのカテゴリーの一つ。
他には高さ15mの壁をいかに速く登るかを競う「スピード」と、同じく15mの壁を6分の制限時間内にどこまで登れるかを競う「リード」があるとのこと。なかでも「ボルダリング」は身体能力とともに「戦略的思考」が求められる知的なスポーツ。
そのため初心者でも気軽に楽しめ、イメージ通りに登れた時の達成感が最大の魅力。

そんなボルダリングをどんな方達が楽しまれているかと言うと、ここ品川では場所柄、スーツ姿の方が目立つ印象。
主に平日の夜、週に1〜2回は訪れる方が多いようでした。
また仲間同士でワイワイと楽しまれている方にお話をお伺いすると、会社の同僚というケースだけでなく、「このジムで知り合って仲良くなったんです!」というグループもあり、みなさんそれぞれのスタイルでアフターファイブを満喫されているようです。


 

「乾燥する季節だから、しっかり洗えて、保湿ケアもできるのは嬉しいです。」

今回は、シガーロの豊富なラインナップの中から人気No.1のマウスウォッシュと、ナチュラルなラベンダーの香り+洗浄力+保湿効果でご好評いただいておりますフェイスウォッシュの2アイテム(いずれもサンプル用非売品)をジムに訪れた方にプレゼントさせていたしました。
 

「このフレグランスなら男女でシェアできますね!」

前回のランニングイベントとは異なり、今回のロッキー品川店様ではジム内の空調がバッチリなので汗だくになることもなく、お帰り前にCIGARROの魅力のひとつである「至福のシャワータイム」をお楽しみいただくことは叶わなかったのですが、サンプルを受け取りながらご説明を聞いてくださった方々にはサンプルだけでなく、シャワージェルの製品版もプレゼントさせていただきました。

「お好みのフレグランスから1本プレゼントします!」とご案内すると、皆さん真剣な表情で6種の異なる香りを比べてくださいました。特に女性は好みがはっきりされていて、お気に入りのシャワージェルを手に取り「このフレグランスなら男女でもシェアできますね!」という嬉しいお言葉をいただきました。

今回もたくさんの方へCIGARROの魅力をお伝えできたイベントコラボシリーズ。今後も新たなジャンルへ拡大する予定です。
最後にこちらの記事でボルダリングにご興味を持たれた方へ。
今回お伺いさせていただいたロッキー品川店なら、初めての方でも桜井店長をはじめスタッフの皆さんが丁寧に教えてくださるので、ぜひお気軽にお問い合わせしてみてください。

ロッキー様のホームページはこちら。
https://www.rockyclimbing.com